ラム著。

イケてるハーツの城木玲亜ちゃんについて書いています。

すぱーくる後ぉ、(2017.6.22 UNIDOL2017 Summer 九州予選・Sparkle)

 

Sparkleはきっと、今大会のUNIDOLに出場した全国のどのチームよりも「試練」を乗り越えたチームだと思います。厳しい状況のなか、仲間とともに出場を決めステージをやり遂げたこと。これだけでも、とても価値のあることです。
のみならず、そのステージの内容が期待を遥かに超えて、Sparkleの名の通り煌めきを放ったこと。たくさん放ったこと。これにはもう、ありがとうとしか言えません。

ありがとう。


当日、Sparkleとして衣装を着てステージに立ち、パフォーマンスを行ったのは、あっきーまーがりんくまちゃんの3人でした。しかし、寂しさや弱さはありませんでした。怪我でパフォーマンスを行えなかったきっくーだけではなく、当日たくさん見に来られていたOGのみなさんも、一緒にステージに立っているようにも見えました。
あっきーを頂点として、まーがりんくまちゃんのコントラスト、その二等辺三角形がとっても心地よくハマって、全員のそれぞれ違った個性が楽しめました。

次々続々での登場は、相変わらずゾクゾクとします。またSparkleが始まる…大会の雰囲気を一気に引き締めました。

ラブサマ!!!は、すぱーくるGOの掛け声がしっかり決まって良かったね(個人的にはSparkleの出番の前にも、応援団みんなですぱーくるGOを言えたのが嬉しかったし、思い出です!)Sparkleのキュートな面をしっかりアピールできました。くまちゃん可愛かったよ。

トキメキスパーキングは、あっきーのソロでした。この曲をソロでやるなんて、やりきれるなんて、、九州ユニドル史に残る超絶パフォーマンスだったと思います。すごいよ、あっきー

ムキダシで向き合っては、これぞSparkleの真骨頂。これまで先輩たちと積み上げてきたSparkleらしさが溢れていました。まーがりんパフォーマンスも表情もキレキレでカッコよかったよ!

フライングゲットは、衣装のぶっかえりがあり、難しいマイクパフォーマンスにも挑戦し、Sparkleの新しい面を見せてくれました。きっくー、ナイスキャッチだったよ!

 

正直、全チーム終わったあとでも、もしかしたらSparkle優勝の奇跡が起きるかもしれない…と個人的には思いました。それくらい、煌めいていたし伝わってくる何かを感じました。
結果は、総合2位ということですが、見ている側も順位云々を超えた達成感と感動をもらったので優勝だね!優勝おめでとう!

 


あっきー
あっきーについて、何かを述べるのは本当に恐れ多いです。ただ、これだけは言いたい。
今大会のあっきーがラムチョは、いちばん好きだったです(//∇//)
ソロでやったトキメキスパーキングは、確実に九州ユニドル史に残る超ウルトラハイパーミラクルパフォーマンスです。

あっきーの卓越したダンススキル、演出力、リーダーシップetc...今大会のみならず、常に裏に表にSparkleのためにフル稼働していたイメージしかありません。Sparkleにあっきーが居なかったら、Sparkleの歴史も変わっていたことと思います。そして、今大会で名実ともに、九州ユニドルのレジェンド(本来の意味)になったと思います。満場一致でMVPです。おめでとう!


きっくー
今大会は、本当に悔しかったでは言い尽くせないたくさんの感情があったことと思います。しかし、そんな中でも裏方としてしっかりチームを支えた。この経験は、仮にまたステージに挑戦するときはもちろん、それ以外の人生でも糧になることと思います。

ラムチョが初めて見た去年の5月からは想像ができないくらい成長し、いつの間にかSparkleの「顔」になりました。全国のユニドルファン、ユニドルのお姉さんたちのアイドルになりました。たくさんの #きっくーのヲタク が生まれたね!パフォーマンスはもちろん、自分の強みや個性をしっかり把握した発信力、物販・SNSでの誠実かつ丁寧な対応力の賜物だと思います。Sparkleの申し子だったのかもね。ラムチョップ賞です!おめでとう!


まーがりんくまちゃん
まず、一括りにして恐縮ですが、2人は本当に凄すぎます。あの短期間で、起きたことを受け入れ、形にした。それも高いレベルで。

まーがりんは、公開練習の時に、器用でとても頭の良さそうな女性だなと思ったので確実に良い仕事するなと思ってました。ダンスも未経験と聞きましたが、それを感じさせない存在感と力強さがありました。これまでのSparkleには居なかったとっても素敵なキャラクターで、それがステージでもしっかり出ていました。おかげで、Sparkleがしっかり安定していたような気がします。
ゴールデングラブ賞です!おめでとう!

くまちゃんは、公開練習を見た感じでは、とっても可愛くて儚くて良いんだけど、本番までに自分を出し切るのは難しいかなと思っていました。
でも、本番を見てびっくり仰天。
可愛さに磨きがかかり、儚さを残しつつ明るさと楽しさと笑顔が加わっていました。努力、集中力。
キラキラが溢れていて、みんなを惹き付ける何かを持ってる女性だなと思いました。最優秀新人賞です!おめでとう!

 


これでSparkleは一旦解散とのことで、長く応援してきた分、寂しさが溢れます。

これまでの歴代Sparkleメンバー全員に長い間、楽しい夢を見させていただいたことに一旦感謝申し上げて

そして

いつの日かまたSparkleがステージで煌めきを放つ日を信じて、すぱーくる後を静かに過ごします。

 

また会う日まで。

 

すぱーくる GO!!!!

 

 
ラム著。